2008年4月23日水曜日

てっぺん!の朝礼

昨年起業家セミナーで九大にいらっしゃった「てっぺん」社長の大嶋氏。
あのアツさを人に広げるプロセスを文章にしたら、この本になるのです。

editor's review
◆年間1万人を集める「すごい朝礼」の秘密を初公開!
年間1万人の参加者を集める居酒屋『てっぺん』の朝礼は、いまや飲食業界だけでなく企業、学校、マスコミなどからも熱い視線が注がれている。国内4店舗しかないこのお店の朝礼が、なぜそこまで注目されるのか?本書では『てっぺん』の朝礼のノウハウを初めて公開する!
◆15分の朝礼で、スタッフが変わる!店が変わる!夢が叶う!
で は、『てっぺん』の朝礼を学べば何が変わるのか?前向きなテーマをお店のみんなに伝える「スピーチ訓練」では、各スタッフに<前向きな思い込み >が身につく!本気の挨拶を繰り返す「あいさつ訓練」を続ければ、店の空気が確実によくなる!「ナンバー1宣言」で、自分がどんな人間になりたいの かを高らかに宣言する習慣をつくれば、夢も叶う!たった15分の朝礼で、プラスの効果がどんどん生まれるのだ!
◆「飲食業界の風雲児」が、日本一の店作り・人づくりを伝授する!
『てっ ぺん』の魅力は朝礼だけではない。著者の大嶋氏は、2006年には居酒屋業界全体の活性化を目的にNPO法人「居酒屋甲子園」を立ち上げ、初代理事長とし ても活動。外食アワード2006、ドリームゲートアワード2007も受賞し、「飲食業界の風雲児」と呼ばれる経営者。彼独自の経営・人材育成ノウハウも本 書でたっぷり紹介する!

本の持ち主:分山
貸し出し状況:貸し出し可能

0 件のコメント: